• ホーム
  • シミ消しに効果的なハイドロキノン配合の医薬品

シミ消しに効果的なハイドロキノン配合の医薬品

顔の肌がきれいな女性

気になるシミの大小などはありますが、やはり早めに何とか治療をしていきたいものです。
そんな時に効果があるのがハイドロキノンという成分です。
強力な漂白作用があるため、それを利用して美白剤などとして病院で処方されるのが一般的です。
最近はドラッグストアや薬局でも取り扱いがありますので、興味がある人も多い事でしょう。

シミの原因になるメラニンの生成を抑えてくれて、減少させていくというのがハイドロキノンです。
含有率も一般的に販売されているものは大体2%程度のものとなります。
それ以上のものになると、病院での処方かまたは個人輸入などを利用して手に入れる事になります。
販売されている医薬品を探す時には、どれぐらいの含有率になっているのかもパッケージなどを見て確認しておきましょう。
手軽に利用しやすい化粧品の場合は、含有率の記載がないこともあるので、その時は口コミなどを見て購入して使っていくかどうかを判断しましょう。

市販されている医薬品などについては、ハイドロキノン以外の成分も含まれていて値段が高くなっていたり、なかなかシミ消しそのものを行いたいのに時間がかかるという場合もあります。
アンチエイジング効果などもあるものはありますが、もしもシミ消しをメインに考えているのであれば、よく内容を確認した上で購入しましょう。
最初は肌にも優しい2~4%ぐらいのタイプから始めて、それでもあまり効果が見込めない場合には5%などさらにハイドロキノンの配合が高いものを探して使っていって下さい。
そして、きちんと説明書を読んだ上で使い方も間違えないようにして、日々のシミケアを継続して行っていく事が綺麗な白い肌を作っていくのです。

関連記事